アウトドア料理のプロ直伝! キャンプですぐできる「簡単キャンプ飯」5選

アウトドア料理のプロ直伝! キャンプですぐできる「簡単キャンプ飯」5選
食楽web

 コロナ禍をきっかけに再燃したものといえば、キャンプの人気です。密を避けられて、リフレッシュできるとあって、グループから一人(ソロ)まで幅広い層が楽しんでいるのはご存知の通り。

 キャンプで一番楽しいのが、やっぱり開放的な屋外で食べるキャンプ飯。ぶっちゃけカップラーメンですらアウトドアだと最高に美味しく感じられるものですが、キャンプに慣れてきたら、より美味しいキャンプ飯を楽しみたいところ。

 そこで今回は、料理初心者でもできる“簡単キャンプ飯”を、プロのアウトドア料理家のみなくちなほこさん(※)に教えてもらいました。キャンプをより深く楽しむための絶品アウトドア料理を5つご紹介します。

※みなくちなほこ……フードコーディネーターとして、スイーツからアウトドアまで、身近にある食材で作れる料理を幅広く紹介。各メディア、ワークショップなどで活躍。著書に、『THE BBQ BOOK プレミアムなアウトドアレシピ』(マリン企画)など料理の著書を多数出版

必要なのは、鍋とフライパンのみ!

 料理を作るとなると、調理道具や調味料が増えることを不安に思う人も多いと思います。しかしご安心あれ。今回、使用するのは鍋とフライパンのみ。どれもお手軽なのに映えて、美味しく、お酒とも合う料理ばかりです。それでは早速レシピを紹介しましょう!