インド風に中華風も!? 「焼きそばペヤング」をプロのシェフ3人が本気でアレンジした絶品レシピ5品

インド風に中華風も!? 「焼きそばペヤング」をプロのシェフ3人が本気でアレンジした絶品レシピ5品
食楽web

 コロナ禍が続いておうち時間が増えた結果、外食ももっぱら地元で済ますことが多くなったと思いませんか? そうなると、日常の食事がどうしてもお決まりのパターンになりがちですよね。

 そんなマンネリ化した食シーンに一石を投じるべく、誰もが知るカップ焼きそばの王道「ペヤング」を、今をときめく名店のシェフたちにカスタマイズしてもらいました。

ペヤング

 時は1975年。当時高価だったカップ麺をヤングなペアに仲良く食べて欲しいと名付けられた「ペヤングソースやきそば」。

 関東出身の40代オーバーであれば「顔は四角でも味はまろやか~」というTVCMをご記憶でしょう。カップ麺市場で初めて作られた四角い容器や、液体ソース(それまでは粉状だった)の開発など、「ペヤングソースやきそば」がカップ麺市場に与えた影響は大きい。

 では、この「ペヤング」をもっと美味しく、楽しく食べるには? 4人のプロのシェフに、最高のアレンジ法を教えてもらいました。絶品カスタム・ペヤング、ぜひご堪能あれ!