ダイエット中に「コンビニおやつ」を買う時の7つの法則とは? “神やせダイエット”の石本哲郎が伝授

ダイエット中に「コンビニおやつ」を買う時の7つの法則とは? “神やせダイエット”の石本哲郎が伝授
食楽web

●外食しながらダイエットもアンチエイジングも叶えたい!そんな我儘な願いを叶えるべく、ボディメイクのプロ・石本哲郎さんが「若返りやせ飯」の選び方を伝授。今回のテーマは、「コンビニで選ぶ優秀おやつ」。7つの法則に分けてその選び方をお教えします。

1.おやつのカロリーは300kcal以内に抑える

 ダイエット中でもやっぱり食べたくなるのが、おやつ。特に節制した食生活を送っているダイエッターにとっては、「小腹がすく」「口さみしい」「甘欲が爆発寸前」など、おやつが食べたくなる場面も多いですよね。

 結論から言います。おやつは食べてOKです。ただ、若返りやせを目指すのであれば、やはりルールは存在します。

 まず絶対に守るべき最低限のルールはひとつ。「どんなに多くても300kcalを超えないこと」。

 この範囲内であれば、たまには自分へのご褒美的に好きなものを食べるのもあり。ただ、ダイエットやボディメイクを考えるなら、やはりその300kcalの中身も吟味したいところです。