【穴場発見】新大阪駅で『551蓬莱』の豚まんを並ばずに買う方法とは?

【穴場発見】新大阪駅で『551蓬莱』の豚まんを並ばずに買う方法とは?
食楽web

●旅先として人気の大阪。お土産として絶大な人気を誇る『551蓬莱』の新大阪駅店で味わえる絶品グルメとは?

 大阪土産として圧倒的な支持を得ている『551蓬莱』。帰省シーズンなどでなくても、551の豚まんを求めて新大阪の新幹線改札前のお店は行列が絶えません。

 しかし実は少し歩くと、もっと楽に、しかも美味しく551の肉まんが買える方法が存在しています。ホントは内緒にしておきたいけど……。

新大阪の『551蓬莱』は一見、いつでも行列だけど…

 新大阪駅の『551蓬莱』の中でも特に行列の多いのは、新幹線の改札東出入口目の前の「551蓬莱 エキマルシェ新大阪ソトエ店」や中央口前の「551蓬莱 JR新大阪駅中央口店」。これらのお店はJR新大阪駅舎ビル3階にあるお店です。

 しかし今回ご紹介するのは、その下の2階フロアに広がる飲食エリア「アルデ新大阪」内にある「551蓬莱 アルデ新大阪店」。こちらのお店は新幹線の改札の目の前ではないことに加え、ほかにも色々とお店があるので、かなりの頻度で並ばずに買えます。

 お昼時でなければ待ち時間なし入店も可能。しかも豚まんを中心とする点心セットなどがイートインで食べられるお店となっています。

 店内にお邪魔してメニューを確認すると、さまざまなメニューに混じって点心セットを発見。美味しそうなラインナップですが、大阪人にとって半ば常識の「551は豚まんも美味しいけどしゅうまいも美味い!」というしゅうまいがセットには不在だったので、単品で追加注文したいと思います。