【検証】すべて150円以下。セブンとファミマのオリジナルカップ麺はどっちが美味しいのか?

【検証】すべて150円以下。セブンとファミマのオリジナルカップ麺はどっちが美味しいのか?
コンビニオリジナルのカップ麺は1個150円以下と圧倒的にリーズナブル! | 食楽web

 さまざまなモノの値上がりが続くなか、庶民の味方「カップ麺」も、20円、30円と少しずつ値上がりしています。

 実際、今年(2023年)6月には日清食品の「カップヌードル」が214円から236円へと22円アップ。そのほか、各社、高級系ラーメンや名店とのコラボラーメンを出したり、定番ラインナップをリニューアルしたりと、なんだかんだと理由をつけて値段を上げているのです。

 そんな中、リーズナブルなままのカップ麺もあります。それがコンビニ各社のオリジナル・カップ麺です。なんとこの時代に、まだ150円以下で購入できるんですよ。筆者はファミマやセブンのコンビニカップ麺をいくつか食べましたが、安いからといって決して味が劣るわけではありません。

 例えばセブンオリジナルの「シーフードヌードル」はカップヌードルの「シーフードヌードル」に非常によく似ているし(名前もほぼ同じ)、ファミマの「海鮮ちゃんぽん」も、リンガーハットの「長崎ちゃんぽん」のスープを感じさせる味わい。

 とはいえ、漫然と食べているだけでは、どれが本当に美味しいかわかりにくいのも事実。そこで今回は、5人でセブンとファミマのオリジナルカップ麺を同系統の味同士で食べ比べてみることにしました。すると、意外な事実が見えてきたんです。