一番美味しいメロンパンはどれ? コンビニ4社の「メロンパン」を食べ比べてみた!

一番美味しいメロンパンはどれ? コンビニ4社の「メロンパン」を食べ比べてみた!
食楽web

 最近、コンビニのパンがやたらと美味しくなった気がします。パン屋さんかと思うほど種類豊富で、新商品も続々登場するし、眺めているだけでも楽しいですよね。特に筆者が好きなのは定番のメロンパンです。パンの中でもひときわ大きく、サクッとしたクッキー生地。噛むとバターの香りがパッと広がり、中はフワフワの軽いパン。思い出すだけで食べたくなってきます。

 メロンパンは各コンビニに必ず置いてありますが、似ているようでちょっとずつ違います。しかも、常にブラッシュアップされていて、どんどん美味しくなっているとの噂。そこで今回は、いま売っているコンビニ4社(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ)のメロンパンを食べ比べてみました。