●『フレッシュネスバーガー』から夏にぴったりな爽やかなバーガーが再登場! 人気No.1だという「パクチーチキンバーガー」2種を食べてきた
国産生野菜を使い、オーダー後に調理したできたてバーガーが食べられる『フレッシュネスバーガー』。チェーン店ながら店内調理だからできるメニューが味わえるハンバーガーショップです。
そんな『フレッシュネスバーガー』が6月7日(水)から発売するのが、フレッシュなパクチーを使った「パクチーチキンバーガー」。昨年登場して話題沸騰だった「グリーンカレー」に加え、今年は新たに「トムヤムクン」も仲間入り。名前を聞いただけで興味がそそられる2つのバーガーをひと足早く食べてきました!
「パクチーチキンバーガー」は、昨年6月に初めて発売され、想定をはるかに上回る約3倍の売上げを記録した伝説のバーガー。パクチーをこよなく愛する“パクチニスト”から絶大なる支持を受け、SNSでも大きな反響がありました。話題になったのはモリモリに入ったパクチー。こんなにパクチーが入っていいの?と思うほど、たっぷり。パクチーが苦手な人には手が出せない、がしかし、“パクチニスト”にはリピ確定のバーガーです。
さらに、ついついパクチーに目がいってしまいますが、それ以外にも注目したいのが肉厚でジューシーなチキン。若鶏の上もも肉の“サイ”と呼ばれる部位を使い、お店で生の状態から1枚ずつ衣をつけて揚げています。下味の隠し味に白味噌を使い、衣には8種類のスパイスをブレンド。揚げる時にも皮面から揚げるなど、細かい工夫を行っています。このジューシーさがパクチーとも相性抜群です。