人気番組でも話題の調理家電『EPEIOS』の「ノンフライオーブン」が革命的にスゴかった

完成した「鶏の丸焼き」は見た目も味もお店レベルだった

 コストコでよく見る、あのチキンの丸焼きです。食べてみると、表面はカリッと香ばしく、中はとってもジューシー。自宅で作ったのが信じられない完璧な焼き加減です。

「ノンフライオーブン AO249A」は熱を加えながら余分な油を落としてくれるので、油っぽさも感じません。

 回転することで、全面が均等にふっくら焼けていて、どこを食べてもまんべんなく旨い。我が自炊人生で、ダントツでおいしい肉が焼けました。肉を焼くためだけにこの製品を買う価値があるほどです。

ノンフライのフライドポテトも作ってみた

 せっかくのノンフライオーブンなので、フライドポテトを試してみましょう。本来はたっぷりの油で揚げるハイカロリーな食べ物ですが、油を一切使いません。

 付属の回転バスケットに冷凍フライドポテトを入れて本体にセットし、スマホでピッと操作するだけ。鶏の丸焼き同様、回転しながら加熱します。

 ノンフライオーブンを初めて使ったので他の製品とは比べようがないのですが、見た目も味も、いつも食べている油で揚げたフライドポテトと違いがわかりません。油を使わず、ここまで同じ味にできるなんて、すごい時代ですね。

調査結果

[食楽web]
[食楽web]

 その他にも、3段構造で同時に複数調理ができたり、大充実のオリジナルレシピが閲覧できたりとさまざまな良さがあり、どれも操作が超簡単。ハイテク家電によくある「結局使いこなせない現象」が起きません。そして、まるでオーブンの中に優秀なシェフがいるのかと思うほど、完成した料理がおいしい! まさに「魔法のような調理器具」でした。どの口コミをみても高評価なのも納得です。

●DATE

EPEIOS「ノンフライオーブン AO249A」

https://epeios.jp/products/cp247a

(撮影・文◎佐々木 舞)

●著者プロフィール

佐々木 舞
「美味しい」を求め、毎月お給料の半分以上が食費に消える元グルメリポーターのwebライター。美味しいモノがあると聞けば躊躇なく国境も越える食マニアで、これまで食べ歩きした国は60カ国以上。日本のご飯が世界で一番好き。そんな私が見つけた絶品グルメをご紹介します。