人気番組でも話題の調理家電『EPEIOS』の「ノンフライオーブン」が革命的にスゴかった

人気番組でも話題の調理家電『EPEIOS』の「ノンフライオーブン」が革命的にスゴかった
食楽web

●通販サイトでも口コミ評価が高く、絶賛の声が多い『EPEIOS』の「ノンフライオーブン AO249A」。実際に使ってその実態を調査してみた。

 ここ数年でよく聞くようになった“IOT家電”。インターネットに接続することでさまざまな機能が加わり、スマホなどでも操作できる家電のことです。極度の機械音痴で「便利<簡単」で家電を選んできた筆者は、周りに勧められても頑なにこのIOT家電を避けてきました。

 そんな中、ひょんなことからついにIOT家電デビューをしたところ、その凄さに衝撃を受け、簡単すぎる操作性に感動したんです。

「ハイテクなんて使いこなせない。一生アナログ家電と生きていく」と心に決めていた筆者を一瞬で「IOT家電ラブ」に心変わりさせた家電が、『EPEIOS(エペイオス)』から出た「ノンフライオーブン AO249A」です。

「ノンフライオーブン AO249A」2万9999円
「ノンフライオーブン AO249A」2万9999円

 筆者がこの製品を知ったのは「家事ヤロウ!!!」や「ラヴィット!」、「ヒルナンデス!」などの人気テレビ番組。さまざまな雑誌でも取り上げられ、2022~2023の家電大賞にもノミネートされたりと各所で絶賛されているのでご存じの方も多いと思います。

 サイズは33D x 37W x 38H cmとかなりコンパクトですが、オーブン、ノンフライヤー、トースター、フードドライヤー、発酵、解凍と1台6役の優れモノ。レシピ本や付属品が6つも付いており、ありとあらゆる料理ができそうです。

セットでついてくる付属品の数々
セットでついてくる付属品の数々

 このご時世、ノンフライオーブンは珍しいものではなく、あらゆるメーカーから出ていますが、筆者がこの製品に決めた理由が“肉の塊をおいしく焼けること”。

 食材を回転させて調理するロティサリーグリル機能が搭載されており、自宅でも大きな肉の塊を完璧な状態で焼き上げることができるそう。

 百聞は一見に如かず。ご覧いただきましょう!