電気圧力鍋「Re・De Pot」を使ってみたら、煮込みも炊飯もレストラン並みの仕上がりになった!

電気圧力鍋「Re・De Pot」を使ってみたら、炒飯も煮込みもレストラン並みの仕上がりになった!
食楽web

 “ほったらかし調理”ができると人気沸騰中の「電気圧力鍋」をご存知でしょうか? 火にかける「圧力鍋」や「スロークッカー」などもありますが、より早く安全で、手軽に料理が完成すると人気を呼んでいます。仕事から帰ってからでも、手間暇かけたような煮込み料理やモチモチの炊きたてごはん、栄養たっぷりのおかずが短時間で作れるのは魅力的ですよね。

ブラック、レッド、ネイビーの3色で展開。マットなカラーと金具(持ち手)のデザインが絶妙
ブラック、レッド、ネイビーの3色で展開。マットなカラーと金具(持ち手)のデザインが絶妙

 様々なメーカーがこぞって「電気圧力鍋」を展開していますが、今回著者が感動したのがこちら。調理の簡単さ、大きさ(容量)、デザイン、その全てにバランスがとれた「Re・De Pot(リデ ポット)」。最大のポイントは “たった25分で毎日特別ごはん”が作れること! 使えるデザイン家電で人気を呼ぶ『A-Stage』が開発した新商品です。

 では、この魅了してやまない「Re・De Pot」のポイントと、実際に調理した絶品料理をご紹介していきましょう!