ひとりご飯が楽しくなる調理家電! プリンセス「テーブルグリル ミニ ピュア」を買ってみた

ひとりご飯が楽しくなる調理家電! プリンセス「テーブルグリル ミニ ピュア」を買ってみた
食楽web

 この春からひとり暮らしを始めた人も多いと思います。かくいう筆者もそのひとり。気楽でいいものの、困るのはやっぱり食事。コンビニの弁当やスーパーのお惣菜を買ってきて食べるのは侘しいし、かといって手の込んだ料理をするほどマメじゃない。なんといっても片付けが面倒です。

 そんな不精者の筆者にとって、かなり魅力的な調理家電を見つけたのです。それがプリンセスの「テーブルグリルミニ ピュア」(PRINCESS Table Grill Mini Pure)」という名前の調理家電。

「テーブルグリルミニ ピュア」1万4300円(プレートW394、D256、H45)
「テーブルグリルミニ ピュア」1万4300円(プレートW394、D256、H45)

 きっかけはとあるテレビ番組でした。「プリンセス」の通常サイズ(プレートW560、D255、H44・2万2000円)を紹介していたのを見かけたのです。天然の竹を使用した台座に、真っ白なグリルプレートが載っていて、見るからにスタイリッシュ。

 番組ではそれを使ってホームパーティーを楽しんでいる様子を紹介していたのですが、プレートに食材が並んでいるだけで、まるで長方形の大皿に料理を盛り付けたような美しさ。もう一目惚れです。

 しかし、ひとり暮らしには大きすぎるのが難点。そこで、ネットで検索してみたら、「プリンセス」には、ひと回り小さいミニサイズ(プレートW394、D256、H45)が新発売されていることが判明しました。

「テーブルグリルミニ ピュア」の外箱
「テーブルグリルミニ ピュア」の外箱

「プリンセス・ミニ」は1万4300円。ややお値段は張りますが、これなら末永く使えるだろうという算段で、さっそくネットで注文。実際に使ってみたところ、これがめちゃくちゃ快適&便利な商品だったんです。