あの最高級黒毛和牛卸ヤザワミートが精肉店をオープン! コロッケやソーセージがバカ売れしている理由とは?

あの最高級黒毛和牛卸ヤザワミートが精肉店をオープン! コロッケやソーセージがバカ売れしている理由とは?
食楽web

 ヤザワミートといえば、最高級黒毛和牛の卸として肉好きの間ではかなり有名なブランド。ただし、その肉を楽しむには、これまで直営のレストラン『ミート矢澤』(ステーキ・ハンバーグ)や『焼肉矢澤』(焼肉)、『今福』(すき焼き・しゃぶしゃぶ)に行くしかありませんでした。ところが、とうとうその至極の肉を直接購入できる店が誕生しました。それが6月1日に東京・西麻布オープンした『白金矢澤精肉店』です。

2022年6月1日オープン
2022年6月1日オープンした『白金矢澤精肉店』

 オープン早々、待ってましたとばかりにファンが押し寄せているらしい、とのウワサを周りの肉好きたちから耳にしていたのですが、そんな中、黒毛和牛以外にも「めちゃくちゃ美味しい」と評判の商品があるらしいのです。それが自家製のソーセージやコロッケ。

「村上農場の熟成じゃがいものコロッケ」190円
「村上農場の熟成じゃがいものコロッケ」240円

 これまでもヤザワミートの黒毛和牛メンチカツは、直営店やお弁当の名物惣菜でしたが、コロッケやソーセージはなかったはず。なぜ大人気になっているのか気になる…というわけで、その美味しさの真相を探るべく『白金矢澤精肉店』に行ってきました。