MAX3kgのチキンの山!『ステーキロッヂ』(渋谷)の「チキンの丸太盛り」を食べてきた

「丸太のログチキンステーキ」が10本ドーンとドカ盛りに!

とんでもない量の「チキンの丸太盛り(3000g)」
とんでもない量の「チキンの丸太盛り(3000g)」

 お店に着くと、威勢の良い店員さんが出迎えてくれました。さっそく「チキンの丸太盛り(3000g)」をオーダーしました。オーダーから数分で、着丼したそれを見てビックリ。チキン、ブロッコリー、ヘルシー野菜、バーリーライスとも、とんでもない量となっています。これ、果たして本当に食べきることができるのか!?

 実際にいただく際は、この「チキンの丸太盛り」から1本ずつ切り分けられ、加熱した小さめの鉄板に出してくれるとのこと。とんでもない量にビビりつつも、しのごの言わずには、ガッツリいただくことにしました。

意外とガンガンいただくことができる「丸太のログチキンステーキ」

いただく際には、チキンが切り分けられ、加熱した小さめの鉄板の上に盛られます
いただく際には、チキンが切り分けられ、加熱した小さめの鉄板の上に盛られます

 改めて食事用に鉄板に乗せられた「丸太のログチキンステーキ」。チキン、ヘルシー野菜、ブロッコリーとも鉄板で焼かれて、すでに良い香りを漂わせています。いただく際のタレのおかわりは自由で、照り焼き、マヨネーズ、ポン酢などがあります。お店の方によると、岩塩、わさびなどがオススメだそうです。というわけで、さっそく岩塩を使っていただきました。

香ばしく焼き上がった「丸太のログチキンステーキ」
香ばしく焼き上がった「丸太のログチキンステーキ」

 香ばしく焼かれたチキンですが、肉の旨みは実にあっさりしており、罪悪感低めでガンガンいただけました。岩塩との相性も抜群で、バーリーライスがどんどん進みます。さらに、わさび、照り焼き、マヨネーズ、ポン酢といったあらゆるタレを付け比べることで、チキンの味が様々に変化するため、意外とガンガン食べていくことができます。

野菜と一緒にいただくのも◎(食楽web)
野菜と一緒にいただくのも◎(食楽web)

 もちろん、付け合わせのヘルシー野菜やブロッコリーと合わせていただくのも最高で、それぞれの味を引き上げる効果があるように思いました。あっさり目の鶏むね肉ではありますが、退屈するどころか次々と食べたくなるもので、これなら罪悪感ナシで結構な量をいただけると思いました。

「チキンの丸太盛り」を完食できた人には登頂証明書&グッズが贈呈される仕組み!

「チキンの丸太盛り」を完食すると、それぞれこんな称号がもらえます
「チキンの丸太盛り」を完食すると、それぞれこんな称号がもらえます

 ……と言いつつも3000gの完食には及ばず、その半分弱の4本のチキンを食べたところでギブアップしました。食べやすく、実に美味しいチキンですが、さすがに3000gには及びませんでした。

 仮に食べ切れた場合、それぞれの時間・量に応じてお店から称号を与えられる仕組みとなっており、さらに登頂証明書&グッズが贈呈される仕組みだそうです。聞けば、この3000g、これまでに2名の方が完食されたそうです。すごい……。

 最後にお店の方にも話を聴いてみました。

「『ステーキロッヂ』は、道玄坂にある渋谷店を本店とし、渋谷宇多川店を含め、東京・千葉で4店舗を展開しています。いずれのお店でもエネルギーと健康をチャージできるよう考えており、たくさんのお肉をラインナップしています。特に渋谷宇多川店で実施している『チキンの丸太盛り』は、たくさん食べてもヘルシーですので、ボデイメイクされている方にもオススメのメニューです。

『ステーキロッヂ』では、今後も『旨さのいただき』を目指し、美味しくてエネルギーチャージできるこだわりのステーキと、山小屋風の店内の雰囲気で、ほっと一息つける温かい空間を提供していきたいと思います。ぜひご利用いただければ幸いです」(ステーキロッヂ・担当者)

 今回いただいた「チキンの丸太盛り」は、限定キャンペーンのようで、4月上旬にはまた違うキャンペーンに入れ替わるとのこと。この旨さをドカ盛りで思う存分食べてみたい方は、ぜひ急いでお店に行ってみてください!

(撮影・文◎松田義人)

●SHOP INFO

ステーキロッヂ 渋谷宇田川店外観

店名:ステーキロッヂ 渋谷宇田川店

住:東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川ビル 1F
TEL:03-6455-1729
営:11:00~翌7:00(L.O.翌6:30)※通常時
休:なし