カラアゲニストも感激! 江東区有明『くらふと』の巨大な「骨付きもも肉の一本揚げ」が劇的に旨い

重量500g! 江東区有明『くらふと』の巨大な「骨付きもも肉の一本揚げ」が最強に旨い
『こだわりから揚げの酒処 くらふと』の「日向鶏の骨付きもも肉の一本揚げ」。重量は約500g! | 食楽web

 からあげブームの昨今、日々“から活”に明け暮れているカラアゲニストである筆者のもとには新店オープン情報が寄せられることが珍しくありません。今回ご紹介するのもそんな店の一つ。その名も『こだわりから揚げの酒処 くらふと』。

 複数の情報提供者のウワサによれば「今年10月に江東区有明にオープンしたお店」、「骨付きモモ肉の一本揚げがうまい」「夜は居酒屋もやっているらしい」「いろんな部位のからあげがある」「味のバリエーションが豊富」などなど、興味をそそられるものばかり。

りんかい線・国際展示場駅の改札を出てすぐのところにある『こだわりから揚げの酒処 くらふと』
りんかい線・国際展示場駅の改札を出てすぐのところにある『こだわりから揚げの酒処 くらふと』

 ですが、やはり百聞は一食に如かず。食べてみなければ何もわかりません。そこで向かったのは、りんかい線・国際展示場駅。改札を出てすぐのところにお目当てのお店『こだわりから揚げの酒処 くらふと』があります。店名からもイメージできる通り、クラフトビールとからあげが楽しめるお店です。そのからあげの味やいかに? 何はともあれ入店&実食です!