カラアゲニストもどハマリ中! 危険なほどウマい江東区・住吉にあるビアパブの「鶏の半身揚げ」とは?

カラアゲニストもどハマリ中! 危険なほどウマい錦糸町の「鶏の半身揚げ」の魅力とは?
醸造所併設のビアパブの極上の半身揚げを味わう | 食楽web

 カラアゲニストとして、日夜食べ歩きを重ねる筆者ですが、個人的に“美味しい鶏の半身揚げランキング”を作っています。ここ数年、その順位には変動がなかったのですが、とうとう、そのランキングの上位に食い込む絶品すぎる半身揚げに出合いました。

 それが東京・江東区にある『ON TAP 江戸東京ビール』の一品。醸造所を併設したビアパブで、できたてのクラフトビールを楽しめるお店でありながら「鶏の半身揚げ」(1180円)も好評で、お気に入りのビールを飲みながら半身揚げを楽しむお客さんで連日大盛況、とのウワサを聞きつけ、その半身揚げを味わうべく、某日、店へと向かったわけです。

外観からも木のぬくもりを感じることができます
外観からも木のぬくもりを感じることができます

 やって来たのは東京メトロ半蔵門線・住吉駅。地上出口を出て徒歩8分ほどで見えてくる、ウッド調のお店が『ON TAP 江戸東京ビール』です。店内も木のぬくもりを感じられる落ち着いた雰囲気。これはゆったりくつろげそうでイイですね。