1日200個限定! 無添加いちご大福専門店『あか』が目黒にオープン

1日200個限定! 無添加いちご大福専門店『あか』が目黒にオープン
食楽web

 モチモチの大福餅に甘い餡といちごの甘酸っぱさが混ざり合う「いちご大福」。今や、代表的な和菓子の一つとして大人気ですよね。そんないちご大福専門店『あか』が、東京・目黒にオープンしたのをご存知でしょうか?

シンプルでおしゃれな店内
シンプルでおしゃれな店内

 練りたての求肥に甘酸っぱい“いちご”が包まれ、口どけがよく、子供からお年寄りまで安心して食べられるという、こちらの「いちご大福」。一度食べたらやみつきになる“やわふわ”の食感が楽しめます。作り立てを販売するため、1日200個限定での販売となっています。

 使用する食材はすべて国産のものから厳選。いちごは全国の農家から直送されるものを時期に合わせて使っています。現在は、香川県産「女峰」をメインに使用。求肥は滋賀県産の「羽二重餅粉」、白あんは北海道産の高級菜豆「大福豆」を合わせ、いちごのジューシーな果汁が引き立つように、甘さ控えめに仕上げています。

 余計な添加物は一切使用していないので、購入したら当日中に食べるよう注意してください。練りたての求肥、炊き立ての白あん、摘みたてのいちご。どれもシンプルな素材ですが、口の中で一体となったときの幸福感は計り知れません。

 いちごの種類は常時2~3種類の用意がありますので、食べ比べも楽しんでみてください!

●DATA

いちご大福と茶菓のお店 あか

住:東京都目黒区中央町1-1-3
TEL:03-5724-3182
営:11:00~18:00
休:月(祝日の場合は翌日休み)
http://akaichigo.com
※限定200個の販売のためなくなり次第終了