あの“ねこねこ食パン”の姉妹店『ねこねこチーズケーキ』が自由が丘にオープン

あの“ねこねこ食パン”の姉妹店『ねこねこチーズケーキ』が自由が丘にオープン
食楽web

 大人気の「ねこねこ食パン」の姉妹店として、ねこ形のチーズケーキ専門店『ねこねこチーズケーキ』が5月20日、東京・自由が丘に1号店をオープンしました。店頭はもちろん、オンラインストアでもお取り寄せ可能。この可愛すぎる「チーズケーキ」の味わいは一体、どんなものなのでしょうか。

「ねこねこチーズケーキ」(11cm)。1,800円(税抜)
「ねこねこチーズケーキ」(11cm)。1,800円(税抜)

「ねこねこ食パン」もそうでしたが、このチーズケーキも見た目の可愛さは一級品。しばし見惚れてしまうほどですが、可愛いからといって侮ることなかれ。味もまた、逸品なのです。

 要となるチーズには、チーズの王様「ブリー・ド・モー」を使用。白カビチーズの一種で、熟成度合いにもよりますが、しっかりとした味わいとクリーミーさが特徴です。

ねこねこチーズケーキ

 このチーズを使って、レアチーズのような滑らかなベイクドチーズに仕上げています。熟成チーズの気品高い風味に、自家製杏ジャムを合わせることで、味が幾層にも重なっていきます。酸味と甘みのバランス感はさすが。でもやっぱり、この見た目に癒やされますね。ねこ好きにはたまりません。ティータイムのお供にぜひ、お試しください。

●SHOP INFO

ねこねこチーズケーキ 自由が丘店

住:東京都目黒区自由が丘1丁目16-14(baguette rabbit自由が丘店併設)
TEL:03-6421-1208
営:9:00~20:00
休:無休(年末年始除く)
https://twitter.com/neko_cheese_