800円でこのボリューム! 『金曜日』(千葉県)で約2.6kgのデカ盛りカツカレーを食べてきた

デカ盛り「カツカレー」がおまけ付きで800円!?

カツカレー

 あっという間に、やってきました! 隣りの席からも「すごいッ!」という驚きの声が聞こえてくるてんこ盛り具合。2~3合炊き炊飯ジャーの御釜をそのままひっくり返したようなこんもりしたご飯の山に、カレーが溢れんばかりにかかっています。カツもこんなに小さく見える…。

 実はお味噌汁も大きなお椀にたっぷり入っています。カレーに味噌汁の組み合わせがまたいい。昔ながらの家庭の味を思い出させてくれ、カレーの合間に味わう味噌汁がまた絶妙に合います。

 カレー皿の端にはキャベツやトマト、福神漬が一緒に乗っています。思った以上にキャベツが隠れていて、箸休めに食べるのにちょうどいい量です。

 まずはカレーがかかったカツをパクリッ。カリッとした食感に程よいスパイシーなカレーがよく合います。カレーはサラッとしていて誰もが食べやすい辛さ。家庭のカレーといった味わいで、どんどん食べ進めてしまいます。

 やっと2/3ほど食べたところで、カレーの波が押し寄せてきそうな断崖絶壁が出現。これは確実にカレールーが足りなくなりそう…と思っていたところ、「1杯まで“追いカレー”も付いているので声をかけてくださいね」とうれしい言葉が!

たっぷりと1杯無料で追いカレーも頼めます
たっぷりと1杯無料で追いカレーも頼めます

 800円のデカ盛りカツカレーにセルフサービス、追いカレー付きという驚きのサービスに脱帽。しかも追いカレーをすると、また熱々のカレーが楽しめるので嬉しいですよね。

 味を変えたくなったら、生玉子の出番です。“玉子かけご飯”にすれば、口の中がまったりと優しい味に変わり、お腹がいっぱいながら別腹のように食が進みます。

 美味しくてお得すぎる『金曜日』の「カツカレー」。県をまたいでの移動も解除になった今、ドライブがてら訪れてみるのはいかがでしょうか。

●SHOP INFO

小料理 喫茶 金曜日 看板

小料理/喫茶 金曜日

住:千葉県長生郡長南町須田81-1
TEL:0475-46-3466
営:11:30~14:30、17:00~0:00
休:水曜
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間に変更がある場合があります