虎ノ門の行列イタリアン『ハングリータイガー』の名物料理「ダニエル」って何?実際に食べてみた!

まるでカルボナーラ? シンプルで懐かしい味の「ダニエル」

大盛 1350円、通常1200円+大盛150円
大盛 1350円、通常1200円+大盛150円

 待つこと10分ほど。圧巻のボリュームでやってきた「ダニエル」さん。全体に卵がパスタに絡み、ベーコン、ハム、玉ねぎ、マッシュルームも満遍なく入っています。具だけでいうとカルボナーラみたいですが、濃厚なカルボナーラの風貌とは言いがたい様相です。

 一瞬、ガーリックとペッパーのシンプルな味に懐かしさを覚えましたが、決して食べたことのない味。しかし、「この味、なんか好き」と思える親しみがあります。

 麺は太めで柔らかい。アルデンテなおしゃれ細麺パスタとは違い、つるっと食べ応えがあって、昔ながらのスパゲッティのような食感です。

 主役の卵はふわふわで、太麺によく絡みつきます。卵+パスタの組み合わせはお初でしたが、まさかこんなに合うとは知りませんでした。ハムとベーコンの塩気がいいアクセント。カルボナーラのように濃厚な味とはほど遠いあっさりした味なので、大盛りながらもどんどんいけちゃいます。

[食楽web]
[食楽web]

 個人的には、所々に見え隠れするマッシュルームが好感度高め。厚みがあって歯応えのある食感がたまりません。麺の間から出てくるとちょっとラッキーな気分に。

 味に飽きてきたら、粉チーズやタバスコがテーブルに置いてあるので味変してみるのもいいですよ。

調査結果

「ダニエル」はどこか懐かしくシンプルな味付けの卵パスタといった感じで、クセになる味わい。何度も食べたくなるのも納得です。虎ノ門エリアでボリューム満点、コスパ抜群のランチをお探しなら、『ハングリータイガー』へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

●SHOP INFO

店名:ハングリータイガー

住:東京都港区虎ノ門1-11-12
TEL:03-3591-7081
営:平日11:30~15:00 17:30~23:00 土曜11:30~14:00
休:日曜