牛ホルモン専門店が本気で作る「もつすき焼き」が旨すぎる! 五反田『Toki』に行ってきた

牛ホルモン専門店が本気で作る「もつすき焼き」が旨すぎる! 五反田『Toki』に行ってきた
食楽web

●調査内容:焼肉や焼きとんの多い五反田に牛ホルモン専門店『Toki』がオープン。同店の看板メニュー「もつすき焼き」は九州に存在する、とあるお店をオマージュした一品だとか。どのような料理なのか実食してきた。

 ホルモンの味がわかったときに、大人になったなぁと感じたものです。呑兵衛が好む食材の代表というイメージがあり、旨いもつ煮を出す店は他の料理も外さない、酒場選びの一基準としている人も少なくないでしょう。

[食楽web]
[食楽web]

 そんなホルモン好きの呑兵衛たちに教えたい店が、黒毛和牛を使用した牛ホルモン専門店『Toki』です。五反田駅より大崎橋を渡ったほど近くに1月26日にオープン。焼肉や焼きとんの名店が点在するエリアにありそうでなかったホルモン専門店として注目されています。

 店内はテーブル席を中心に32席あり、スタイリッシュで落ち着く印象。それでいて、大衆酒場のような心意気を残しつつ、価格もリーズナブルに肩ひじ張らずに食事を楽しめます。

 客層は30代~50代の男女、最近は女子会の利用も増えつつあります。「もつすき焼きコース」(3850円、単品2100円)で注文できるカジュアルさも魅力です。

 同店のメイン食材であるホルモンは、国内産の黒毛和牛のもの使用。仕入れの時にベストな個体を産地から直送してもらっています。1頭分を購入しているので希少部位と巡り合えることもあり、鮮度の良さはもちろんのこと、嫌な臭みは一切なく、脂もさらりとしているのが特徴です。