てんこ盛りの「焼肉野菜定食」が旨すぎる! 青砥の人気洋食屋『やまぐちさん』に行ってきた!

てんこ盛りの「焼肉野菜定食」が旨すぎる! 青砥の人気洋食屋『やまぐちさん』が愛されるワケ
食楽web

●東京・青砥にある町の洋食屋『やまぐちさん』。地元民に愛されるその確かな味わいと、ボリューム満点の「焼肉野菜定食」を実食し、人気の秘訣を探ってみた。

 今回ご紹介するのは、東京・葛飾区青砥駅近くにある町の洋食屋『やまぐちさん』。ボリューム満点の定食をお手頃価格で食べられる庶民の味方的存在です。ハンバーグやフライ系の洋食のほか、生姜焼き定食、味噌かつ定食などガッツリ肉料理もあり、洋食屋の枠をはみ出しているところに下町ならではの懐の深さを感じます。

[食楽web]
[食楽web]

 青砥駅からまっすぐ亀有新道を歩いて行くと、肉系のジューシーな匂いが。食欲をくすぐる匂いがしたら、数軒先が『やまぐちさん』です。ランチ時間の終わり頃に行ってみても2組ほど並んでいました。

 今回注文したのは、人気メニューの「焼肉野菜定食」。店内はカウンターとテーブル席があり、使いこまれた木のテーブルがきれいに磨かれていて居心地がいい。テーブルの後ろの壁には、芸能人のサイン色紙も数多く貼られていました。筆者が訪れた日は男性客が多めでしたが、女性1人でも入りやすい雰囲気です。料理を待つ間、お客の会話する声と、炒め物や揚げ物をするおいしそうな調理音に聞き入っていました。