シェフ直伝! カルディの大ヒット商品「マンゴーピューレ」で「濃厚マンゴープリン」を作ってみた!

混ぜるだけでお店の味! 「マンゴーラッシー」

◎材料(約3人前)

・マンゴーピューレ……半袋
・牛乳……100ml
・ヨーグルト……200g
・オリゴ糖……お好みの量(砂糖でも可)

◎作り方

1.材料の全てをボウルに入れ、よくかき混ぜる

2.氷を入れたグラスに注ぐ

 マンゴーピューレが手に入ったら作りたいものとして、マンゴーラッシーを思い浮かべる方も多いでしょう。食欲が落ちる夏でも飲みやすく、お腹にたまるのが嬉しいところです。

 普段はインド料理屋さんでしか飲めないあのラッシーも、カルディのマンゴーピューレを使えば、5分もかからず混ぜるだけでカンタンに作ることが出来ますよ。

ピューレの便利な保存法

 カルディのマンゴーピューレはパウチされた常温の商品ですが、冷凍保存が可能。500gと結構なボリュームなので、一度で使いきれない場合には冷凍庫で保管しておきましょう。

 そんな時におすすめなのが製氷トレー。ブロック分けされた一般的な製氷トレーにピューレを流し込んで凍らせるだけで、使う分だけ取り出せる便利なマンゴーキューブが出来上がります。

 次回使用する際に解凍するのはもちろん、マンゴーブロックにヨーグルトをかけて溶かしながらシャーベットとして食べたり、ラッシーの氷として使用すれば薄まらず最後まで美味しく楽しむことも出来ます。アレンジの幅が広がるマンゴーブロック、この夏は是非常備しておいてくださいね。

 300円以下で本格マンゴーが味わえるカルディの「マンゴーピューレ」。出来上がりの味のレベルが高いのも、ピューレ自体が美味しいから。本格的な夏がやって来ると売り切れるお店が続出するので、気になった方は早めにゲットしましょう。

(撮影・文◎佐々木 舞)

●著者プロフィール

佐々木 舞
「美味しい」を求め、毎月お給料の半分以上が食費に消える元グルメリポーターのwebライター。美味しいモノがあると聞けば躊躇なく国境も越える食マニアで、これまで食べ歩きした国は60カ国以上。日本のご飯が世界で一番好き。そんな私が見つけた絶品グルメをご紹介します。