シェフ直伝! カルディの大ヒット商品「マンゴーピューレ」で「濃厚マンゴープリン」を作ってみた!

火を使わずに出来る! プロ直伝の「ラクラク濃厚マンゴープリン」

◎材料(約6人前、冷蔵で日持ち3日間)

・マンゴーピューレ……1袋
・牛乳……100ml
・生クリーム……100ml
・粉ゼラチン……5g
・オリゴ糖……お好みの量(砂糖でも可)

◎作り方

1.ゼラチン・オリゴ糖をそれぞれケトルで沸かしたお湯で溶いておく

2.大きめのボウルに入れたマンゴーピューレに牛乳・生クリーム・オリゴ糖を投入し、よく混ぜる ※この時に味見をして、甘さの調節をしてください

3.予め溶かしておいたゼラチンをかき混ぜながら、ゆっくりと加えていく

4.器に流し込み、冷蔵庫で半日寝かせれば完成!

 濃いマンゴーの味を楽しみたければ、ピューレの配分を多めに、酸味が少し苦手だったりミルキーでリッチな感じが好きであれば、牛乳や生クリームの分量を増やすなどお好みで調整が可能です。

 今回は大量に食べたかったということもあり、牛乳と生クリームを倍量にして作ってみました。色味は少し白っぽくなりますが、これでもしっかりとマンゴーの風味を感じられる舌触りの滑らかな美味しいプリンに仕上がっています。家でサクッと作ったとは思えない本格的な味わいに感激!

 お店で食べたら1人前500円程度のマンゴープリンが、予算約500円で大量に出来てしまいました。手間も時間もかからないので、これから暑くなる夏のおやつとして、家族みんなで楽しめることでしょう。