サバ派? サーモン派? 料理家・平野レミ&和田明日香さんが「ノルウェー産サバVSサーモン」でレシピ対決!

サバ派? サーモン派? 料理家・平野レミ&和田明日香さんが「ノルウェー産サバVSサーモン」でレシピ対決!
食楽web

 近年、栄養価の高い食材として注目を集めているサーモンとサバ。中でも、ノルウェー産のサバはベストシーズンにのみ漁獲されたものを迅速に冷凍し国内へ発送しており、サーモンに関しては3年かけて養殖で丁寧に育て、生のまま日本に届きます。そのため、年間を通してジューシーな美味しさが楽しめるのです。

 ノルウェーサーモンは、なんといっても脂ノリの良さが魅力。身がしっかりしながらもトロリととろけるその脂は旨みがあり、それでいて後味がすっきり。一方、ノルウェーサバは、ふくよかな身とジューシーな脂が特長。一度食べれば、身体にみずみずしく染み込むような脂のりにきっと感動するはず!

 今回、料理愛好家の平野レミさんと、平野さんの次男の妻であり料理家・食育インストラクターの和田明日香さんが、ノルウェーサーモンとサバーを使ったレシピをそれぞれ考案。ノルウェーサーモン・ノルウェーサバの美味しさを堪能できる絶品メニューは、ホームパーティーなどのちょっとしたおもてなしにも最適ですよ。