スパイシーな香りが最高! 調味料界の新星「魅惑のハリッサ」がハウス食品から発売

スパイシーな香りが最高! 調味料界の新星「魅惑のハリッサ」がハウス食品から発売
食楽web

 チュニジアやモロッコなど地中海地方の定番調味料「ハリッサ」をご存知でしょうか? 唐辛子をもとに作られたペースト状の辛口調味料で、地中海料理以外にもさまざまなメニューと相性がいいことから、“魔法の調味料”ともいわれています。

 日本でも雑誌やテレビで取り上げられ、じわじわと人気急上昇中ではありますが、「使ってみたいけど、どこで買えるの?」という声も多いのが現状です。そこで朗報です。大手メーカー『ハウス食品』から、日本の食卓でも気軽に使えるボトルタイプの「魅惑のハリッサ」が2月8日より新発売されるそう。一度試せばクセになる味わいは、きっと献立のマンネリ化も解消してくれます。

358円(税抜)
358円(税抜)

「魅惑のハリッサ」は唐辛子をベースに、クミン・コリアンダー・オニオン・ガーリックなどのスパイスがブレンドされています。スパイスを油の中で焙煎するハウス独自の技術“濃厚旨辛製法”により、複雑な香りに加え、濃厚な旨味と辛味がギュッと閉じ込められています。

 カレーやガパオライスに加えたり、焼肉やバーベキューのタレとして楽しむのもおすすめ! 焼き餃子の日はいつもの酢醤油とともに食卓に並べれば、味変を楽しむこともできます。ピリリと辛い唐辛子の味と、鼻を抜けるスパイスの香りは、一度食べればクセになること間違いなし! ぜひ、魅惑の味を体験してみてください。

●DATA

「魅惑のハリッサ」

https://housefoods.jp/products/special/yamitsuki/