【実食】“岩下の新生姜”入りパンの味が気になる! 関東限定の「ランチパック」と「ハンバーガー」は美味しいのか確かめてみた

キーマカレー風味の「ランチパック」、生姜の組み合わせは間違いなさそうだけど……

[食楽web]
[食楽web]

 まずは「ランチパック(キーマカレー)岩下の新生姜」から食べてみました。パッケージをよく見ると、パックくんがカレーをかき混ぜている横で、ランチちゃんが新生姜を抱えていますね。ピンク色を基調としたデザインも目を引きます。

 味わってみると、肉粒感のあるキーマカレーに、新生姜のピリッと刺激的な辛さが相性ばっちり! カレーと新生姜って合うのですね。何度も試作を重ねたという、岩下の新生姜がよくきいています。

「ランチパック」、実はトーストするのがおすすめ

 ちなみに「ランチパック」はトーストするのがおすすめ! 表面が香ばしく、クリスピーになり、カレーのスパイシーさが引き立ちます。

「生姜が香るハンバーガー」はシンプルに生姜の風味を楽しめる

 お次は、岩下の新生姜入りタルタルソース入りの「生姜が香るハンバーガー」。ふかふかのバンズに食べごたえのあるパティ、「岩下の新生姜」入りのタルタルソースがたっぷりかかっています。タルタルソースの濃厚さと生姜のスッキリ感で、メリハリのあるテイストです。

 食べ比べてみたところ、「ランチパック」の方がよりガッツリと「岩下の新生姜」を感じることができました。「ハンバーガー」の方は縁の下の力持ちといった具合で、タルタルソースのアクセントになっていて、どちらも食べた後は生姜の爽やかな後味を堪能できます。

 11月15日(※20日当日消印有効)まで、「ヤマザキ 2022 秋のわくわくプレゼント」も実施中ですので、この機会に手に取ってみてはいかがでしょうか。

(撮影・文◎亀井亜衣子)