“おうちランチ”をちょっと贅沢に演出する春の新作「ハンバーガー&ピザ」5選

“おうちランチ”をちょっと贅沢に演出する春の新作「ハンバーガー&ピザ」5選
『BLT STEAK GINZA』の「夜桜 BURGER」2300円(以下全て税込)。販売期間:3/15~4/23 | 食楽web

 3月に入り、春らしい天気の日が増えてきました。春の陽気が心地良い日には、とびっきりのバーガーやピザをテイクアウトやデリバリーして、家族みんなで、あるいは一人でゆったり、“おうちランチ”はいかがでしょうか。

 というわけで今回は、“春のおうちランチ”にぴったりな、ちょっと贅沢でこだわりいっぱいのハンバーガー&ピザを5品ご紹介します。

 冒頭の画像は、六本木や銀座、大阪などで人気のモダンアメリカンステーキハウス『BLT STEAK GINZA』の季節限定テイクアウトメニュー「夜桜 BURGER」です。

 パテは、最高級プライムグレード100%のビーフを使用。ステーキと同じ925度の釜で香ばしく焼き上げられます。チーズやベーコンのほか、塩漬けの桜の葉をサンド。桜のほのかな甘い香りと独特な塩味がアクセントになっています。

 これらの食材をまとめ上げるのが、ダークチェリーの果実と赤ワインで作られた甘みと酸味のバランスが絶妙なソース。こだわり抜いた素材の味を存分に堪能できる、今しか味わえない贅沢な本格バーガーです。