酒好き蕎麦好き注目! 虎ノ門『和牛肉そば ごん』が『呑みそば ごん』に変身!?

中華のエッセンスが光るつまみ各種

「よだれ鶏」はパンチの効いたピリ辛のソース。鶏肉もやわらかくて美味
「特製よだれ鶏」はパンチの効いたピリ辛のソース。鶏肉もやわらかくて美味

 さらに、今回のリニューアルでイチオシのつまみが、なんと中華系なんです。こちらの店長・前川さんは実は中華料理出身。「特製よだれ鶏」や「ヤザワミートの豚肉水餃子」、「そば粉の鶏天 油琳ソース」などは、まさに中華の技法を生かした本格的な調理法とソースが魅力的。いずれも超本格中華の味わいが存分に楽しめます。

 そしていよいよ〆の蕎麦へ。この店に来て、名物「和牛肉そば」や「シビレ混ぜそば」を食べずには帰れませんよね。呑兵衛に嬉しいスモールサイズが用意されているので、ある程度おなかが満たされていても安心して頼めます。

「和牛肉そばスモール」650円
「和牛肉そばスモール」650円

 噛めば噛むほど旨みあふれる和牛肉の美味しさは言うに及ばず、山芋入りの蕎麦自体の旨さはまさに格別。中太でもっちりした歯ごたえ、蕎麦の風味。蕎麦だけでお酒が進むほど香り高い逸品です。

 ほかにもまだまだ絶品の肉つまみは多数ありますが、生ビール一杯10円のキャンペーン中に、ぜひご自身でお確かめあれ。美味しい料理とお酒とお蕎麦で、きっと元気になれると思いますよ。

(撮影・文◎土原亜子)

●SHOP INFO

店名:和牛肉そば ごん

住:東京都港区西新橋2丁目13-3
TEL:03-5501-2938
営:11:30~15:00(14:30LO)、17:00~22:00(21:30LO)
  ※土曜はお昼の部のみ ※現在、営業時間を21:00までに短縮
休:日・祝

https://beatus.co.jp/gon/