ランチ激戦区・虎ノ門の行列店『肉そば ごん』が再始動! 黒毛和牛の「和牛肉そば」がスゴかった

「和牛肉そば 生卵付き」1200円
「和牛肉そば 生卵付き」1200円 | 食楽web

 新橋・虎ノ門界隈といえば、東京を代表するオフィス街の一つ。お昼どきには、ビジネスマンがお気に入りのお店に行列する、そんな活気溢れる日常がありました。しかし、深刻化したコロナ禍の影響で、今年の4月以降、多くのお店がやむなく臨時休業。シーンと静まり返った暗い状況が続いていたのです。

 そんな中、あの行列店『肉そば ごん』に赤い暖簾が上がりました。約1ヶ月半の休業を経て5月18日から昼営業のみ(~16:00LO・テイクアウトも可能)で、営業を再開したというではありませんか。ちなみに『肉そば ごん』とは、精肉卸で有名な『ヤザワミート』の直営店です。すなわち肉の目利きに関しては申し分なし。そして、このお店は、「肉のプロが出す蕎麦屋」というコンセプトのもと、極上の肉に負けない蕎麦を開発するために2年もの長い準備期間を経て、2014年にオープンしたこだわりの肉そば屋なのです。

 営業再開した『肉そば ごん』では、休業期間中に感染拡大防止のための万全な対策を整え、お客さんを元気にしたい! と定番人気の「肉そば」(1200円)もグレードアップさせたそうです。

入店する前もソーシャルディスタンスを徹底し、入店時のマスク着用、手指のアルコール消毒、券売機使用時に直接指で押さない工夫など、感染防止対策を厳格に行っています
入店する前もソーシャルディスタンスを徹底し、入店時のマスク着用、手指のアルコール消毒、券売機使用時に直接指で押さない工夫など、感染防止対策を厳格に行っています

 その新メニューが「和牛肉そば」(1200円)。その名の通り和牛を使用。しかも最高級の黒毛和牛100%を使っているそうです。これは期待大。さっそく食べに行ってきました。