デトックスや腸内環境改善に! 話題のコンブチャ専門店『大泉工場OMOTESANDO』がオープン

デトックスや腸内環境改善に! 話題のコンブチャ専門店『大泉工場OMOTESANDO』がオープン
食楽web

 海外セレブを中心に流行している“KOMBUCHA(コンブチャ)”をご存知でしょうか? 日本人ならつい昆布茶を思い浮かべてしまいますが、実は全く別物。コンブチャとはお茶を発酵させたドリンクのことで、腸内環境を整え、肌荒れの改善などの効果が期待できると注目されているんです。ダイエットにも効果的という話もよく耳にしますよね。

 そんなコンブチャの専門店『大泉工場OMOTESANDO』が、表参道の屋台村『COMMUNE』内に1年間の期間限定ショップとしてオープンしました。こちらのオリジナルブランド「KOMBUCHA_SHIP」は、京都・宇治市にある『永田茶園』の有機茶葉を使用。地球環境に配慮した専用の醸造所で作られており、白ブドウや洋梨のようなフルーティな香りと酸味、爽やかな微炭酸が楽しめるそう。

 ラインナップは4種類。ヘルシードリンクと聞くと苦くて飲みにくいイメージがあるかもしれませんが、どれも風味がよくて美味しく、飲みやすいんです。ではそのフレーバーを見ていきましょう!