酒好き蕎麦好き注目! 虎ノ門『和牛肉そば ごん』が『呑みそば ごん』に変身!?

酒好き蕎麦好き注目! 虎ノ門『和牛肉そば ごん』が『呑みそば ごん』に変身!?
「そば粉の鶏天 油淋ソース」700円 | 食楽web

 新橋・虎ノ門エリアといえば、都内でも高層ビルが連立するビジネス街。そこで働く人々の胃袋を満たす飲食店は多く、ランチは行列が当たり前、夜も満席の店が多く活気あふれる街でした。しかし新型コロナウイルス蔓延後はといえば、同じ街とは思えないほど静まり返っています。緊急事態宣言が明けた10月初旬も、まだ歩く人はまばらで、店の灯りもどことなく寂し気に映ります。

 そんな眠った街をゆり起こすかのように、つい先日、黒毛和牛の精肉卸で有名なヤザワミートが手掛ける『和牛肉そば ごん』が衝撃的なニュースを発信しました。

 なんと10月11日夜営業から15日までの5日間、生ビールを何杯飲んでも1杯10円! 2杯飲んでも20円、3杯飲んでも30円…。小学生もわかる計算ですが、大人の我々には一瞬、理解不能になりそうなくらいの大盤振る舞い。実質の飲み放題ですね。しかも今後は『呑みそば ごん』という“ウラ店名”を冠して夜営業を蕎麦と肉惣菜、そしてお酒を楽しめるお店に一新。そこで渾身のメニューを食べてきたので、その魅力をご紹介します。