六本木ヒルズの夏祭り「SUMMER STATION Hills YOCOCHO」で味わいたい注目グルメ5選

六本木ヒルズの夏祭り「SUMMER STATION Hills YOCOCHO」で味わいたい注目グルメ5選
食楽web

 もうすぐ8月、夏のイベントも徐々に始まりつつありますね。7月13日(土)からスタートした「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」も8月25日(日)までの期間限定イベント。テレビ朝日、六本木ヒルズ全域を舞台とした大型イベントです。

 このイベントの一環として、六本木ヒルズの中心に位置する「大屋根プラザ」で「Hills YOKOCHO」を開催中。“横丁”をコンセプトに定番のお祭メニューや、テレビ朝日の人気バラエティ、情報番組、アニメとコラボしたメニューが提供されています。今回はその中から、おすすめをご紹介します。

宮崎直送!朝挽き霧島鳥の唐揚げ

800円
800円

 夏祭りの雰囲気が味わえる、屋台などで食べられる定番のお祭りメニューが並ぶ中、注目は産地直送メニュー。鶏の炭火焼やチキン南蛮など、鶏料理がソウルフードともいえる宮崎から、朝挽きの新鮮な霧島鳥を使った唐揚げが参戦しています。特製のタレで下味をつけ、カラッと揚げた唐揚げは老若男女に愛される味。小腹が空いたときにも、ビールのおつまみとしても、無敵です。

富士宮焼きそば

900円
900円

 お祭の屋台と言えば欠かせないメニューの一つが焼きそば。今回は富士宮焼きそばが登場しています。富士宮焼きそばとは、言わずと知れたB級グルメの王者。ラードで炒め、肉かすを加え、イワシの削り粉をかけるなど、特徴のある焼きそばで、もちもち食感の麺がクセになります。ソースの香りが食欲をそそり、軽食としてだけでなく、ビールやハイボールなどとも相性がいいので、おつまみとして食べるのもおすすめです。

大悟流 うまいもんにカレーぶちこみゃあ そりゃうまいカレーになるに決まっとろうじゃろうがカレー

1000円
1000円

 やたらと長い名前ですが、要するに美味しいカレーということ。お笑いコンビ・千鳥の番組「テレビ千鳥」の人気企画「DAIGO’S キッチン」発の大悟流カレーです。すき焼きにルーを入れる斬新なレシピで、相方のノブも大絶賛した一品です。すき焼きの甘めのタレとスパイシーなカレーの組み合わせで、ご飯が進みます。カレーには飲み物は必需品ですが、こちらのメニューでは、カレーに合う「午後の紅茶 おいしい無糖」とセットになっているのもうれしいですね。

明石ダコ入りお好み焼き(島本アナプロデュース)

950円
950円

 朝の情報番組「グッド!モーニング」と「日清製粉グループ」がコラボしたメニューの一つ。島本真衣アナウンサーは兵庫県出身ということで、明石のタコを贅沢に使っています。「日清 お好み焼き粉」を使った生地は、ふんわり、もっちりの絶妙な食感。濃厚ソースとマヨネーズで仕上げたお好み焼きは、ビールとの相性もバッチリです。粉もんの代表格でもあるお好み焼きは、屋台フードとしても王道。お祭気分を盛り上げてくれます。

つぼ漬け和牛カルビとろとろ焼肉丼

1000円
1000円

 同じく「グッド!モーニング」と「日清製粉グループ」のコラボメニュー。坪井直樹アナウンサーがプロデュースしています。料理名の“つぼ漬け”は坪井アナの名前からだそうです。オリジナルのタレに付け込んだ和牛を香ばしく焼き、たっぷりのせた焼肉丼で、がっつり食べたい人にぴったり。名前の「とろとろ」は、「日清 水溶きいらずのとろみ上手」でつけたとろみのこと。このとろみのおかげでタレがご飯とよく絡み、食べやすくて、ご飯も最後まで美味しく食べられます。

「大屋根プラザ」には、ほかにもまだまだ美味しいものが並んでいます。夏のおでかけに、デートに、美味しいものを存分に味わってください!

●DATA

SUMMER STATION Hills YOCOCHO

期間:2019年7月13日(土)~8月25日(日)
会場:六本木ヒルズ 大屋根プラザ(東京都港区六本木6丁目10)
https://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/area/yokocho/
※価格はすべて税込