神ウマ! よつ葉牛乳が本気で使ったアイスバー「至福のミルク」を食べてみた

話題のアイスは北海道産原料のみで作ったこだわりの一本だった!

「至福のミルク」の販売先は、北海道に44店舗ある『ホクレンショップ』をはじめとする北海道内のスーパーマーケットの他、関東圏では『ライフ』のインターネットスーパーでも見つけることができました。筆者は生協の個人宅配を契約していて、たまたま企画品として販売していたためゲット!

 箱から開けると、神々しいほど純白に輝くアイスクリームがお見え。香料不使用のミルクアイスクリームは、とてもナチュラルなテイストで、甘さもすっきりしていました。原材料のミルクやクリーム、全粒粉、マスカルポーネチーズなどは、全て北海道産というこだわりも感じられます。

 3層構造になっていて、表面はパリパリのホワイトチョコレートコーティング。中央には、マスカルポーネチーズでコクを増したミルクソースがたっぷり詰まっていました。ミルクのやさしい香りが癒されますね~。舌に乗せた時にとろ~っと溶けていく繊細さがたまりません。

 まだまだ暑さが残る時期、気分をリフレッシュしたい時にはぴったりのテイストです。ぜひお試しください。

(撮影・文◎亀井亜衣子)