秋冬のほっこり簡単鍋! 無印良品「手づくり鍋の素」9選

11月11日に発売する期待の2品!

具材を煮込んで「スープカレー」としていただくのもアリ!
具材を煮込んで「スープカレー」としていただくのもアリ!

「手づくり鍋の素 スパイシーカレー鍋」は、すっかり定番となった北海道のスープカレーを鍋風に楽しむことができる一品です。野菜と鶏肉の旨み、ブラックペッパーのスパイシーな風味は、骨付き鶏肉やジャガイモなどの具材はもちろん、〆る前からご飯でいっちゃってもOK!

 イタリアの野菜スープをイメージした鍋ベース「手づくり鍋の素 ミネストローネ鍋」。トマトの旨みと酸味にバジルの香りが加わり、日本の鍋がオシャレで美味しいイタリア料理に早変わりします。パスタで〆るもヨシ、チーズとご飯でリゾットにするのもまたヨシです。

 各パッケージに記載されたレシピ通りにお鍋を作るのはもちろん、具材を変更&追加するといった独自のアレンジを加えて楽しむのもOK。化学調味料、合成着色料、香料を使っておらず、また種類も豊富に用意されているので、安心かつ飽きを感じることなく食べられるというのも嬉しいポイントといえるでしょう。

 鍋料理が今まで以上に楽しくなる「手づくり鍋の素」シリーズで、体の芯から美味しく温まってみてはいかがでしょうか。

●DATA

無印良品「手づくり鍋の素」シリーズ

発売日:2020年10月7日(水)~
価格:200g(2~3人前)各290円
https://www.muji.com/jp/ja/store
※価格は全て税込