『無印良品』の“辛くないシリーズ”に新商品2種が登場! その実力は?

『無印良品』の“辛くないシリーズ”に新商品2種が登場! その実力は?
食楽web

 数多くのアイテムが並ぶ『無印良品』ですが、実は食品系のラインナップもかなり充実。特に豊富なメニューに加えて本格的な味を楽しむことができるレトルト食品は、高い人気を獲得しているんです。

 中でも好評を博している「辛くないカレー」シリーズから最新メニューが登場。「素材を生かした 辛くないスパイシーチキンカレー」と「素材を生かした 辛くないジンジャードライキーマカレー」が9月30日に発売をスタートしました。

 辛味を感じる唐辛子のみを省くことで、見た目や香り、味はそのままに、スパイスがよく利いたカレーがやみつきになると話題の最新商品を紹介します。

「素材を生かした 辛くない スパイシーチキンカレー」

1人前(180g入り)350円
1人前(180g入り)350円

「素材を生かした 辛くないスパイシーチキンカレー」は、ナツメグやジンジャー、シナモンなど12種類のスパイスを使用。玉ねぎの香ばしさと甘味、ソースにヨーグルトやトマトなどをブレンドすることで、スパイシーな風味と深いコク、ほどよい酸味とまろやかな美味しさを楽しめます。ゴロッと大きめのチキンが旨みとともに、抜群の食べ応えをもたらしてくれます。

「素材を生かした 辛くない ジンジャードライキーマカレー」

1人前(180g入り)350円
1人前(180g入り)350円

 ジンジャーの爽やかな香りと風味、クローブやシナモンの甘い香りが心地よいアクセントになっている「素材を生かした 辛くないジンジャードライキーマカレー」。13種類のスパイスとたっぷりの牛ひき肉による抜群の旨みを備え、ライスやナンと一緒に口へ運べば幸せな気分に浸れること間違いなしです!

 レトルトパックのため長期間の保存が可能な上、化学調味料や合成着色料、香料を使わない安心の仕様。辛味が苦手な方はもちろん、小さいお子さんでもカレーの美味しさを存分に味わうことができるナイスな一品です。『無印良品』店頭の他、同社のネットストアでも販売していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

●DATA

無印良品

「素材を生かした 辛くないスパイシーチキンカレー」
「素材を生かした 辛くないジンジャードライキーマカレー」
販売:全国の『無印良品』実店舗、無印良品ネットストア
https://www.muji.com/jp/ja/store
※価格は全て税込