タピオカの次はカステラ!? 台湾スイーツカフェ『台湾甜商店』の本格“台湾カステラ”とは?

「甜カステラ・プレーン」

580円
580円

 メインメニューの「甜カステラ」は、密度たっぷりのしっとり食感が特徴。一口食べるごとに、台湾カステラの実力を存分に体感できます。表面には粉糖で仕上げた“甜(てん)”の印があしらわれ、ほのかな甘さがちょうどいいアクセントになります。

「甜カステラ・ホイップ」

680円
680円

「甜カステラ・ホイップ」は名前も見た目もそのまんま、ホイップクリームをサンドした甜カステラです。しっとり高密度のカステラと甘~いホイップクリームの相性はいうまでもなく抜群! じっくり味わっているつもりが、あっという間の完食となること請け合いの美味しいメニューです。

「甜カステラチーズスムージー」

680円
680円

 デザートドリンク「甜カステラチーズスムージー」は、チーズスムージーにプリンやタピオカをブレンドし、キャラメルがけのホイップと甜カステラをトッピング。これ一杯だけで十分に満足できそうな、ボリューミーでゴージャスな一杯です。

 台湾の人々にとってソウルスイーツともいえる伝統の台湾カステラ。『台湾甜商店』にお寄りの際は、ぜひオーダーしてみてください。

 なお、「甜カステラ・プレーン」、「甜カステラ・ホイップ」はお店の公式オンラインショップでも購入することができます(現在予約販売中)。自宅や職場で台湾気分のティータイムを過ごしてみたい方は、下記リンクを今すぐチェック!

●DATA

店名:『台湾甜商店』

期間:2020年10月10日(土)12月31日(木)
販売:全国の『台湾甜商店』(岡山一番街店プレーンのみ、大分オーパ店はホイップのみの販売。あべのキューズモール店ではチーズスムージーの販売なし)及び、公式オンラインショップ(「甜カステラ・プレーン」と「甜カステラ・ホイップ」の販売予約を受付中)
https://taiwan-ten.com/
※価格は全て税込