4週連続で登場する『すた丼屋』のドカ喰いメニューが飯テロ必至!

「“ゴロ・ガリ・タル”唐揚げ合盛りすた丼」

950円 ※第1弾:9月29日(火)~
950円 ※第1弾:9月29日(火)~

 イベントの口火を切った第1弾は「“ゴロ・ガリ・タル”唐揚げ合盛りすた丼」。甘酸っぱい南蛮ソースが唐揚げにかけられ、さらにゆで玉子がゴロゴロ入った“ゴロタルソース”をたっぷりと乗せた一品です。

 見た目も味もジャンク度満点クラス…なんですが、残念ながら本稿掲載の時点で終了まで残り1日です。食べたいという人は『伝説のすた丼屋/名物すた丼の店』へ急ぎましょう。

「“ガリ・ガリ・バタ”唐揚げ合盛りすた丼」

950円 ※第2弾:10月6日(火)~
950円 ※第2弾:10月6日(火)~

 6日に販売が開始される第2弾「“ガリ・ガリ・バタ”唐揚げ合盛りすた丼」は、濃厚な味わいを生むバターとザクザク食感のフライドガーリックがトッピングされます。

「すた丼」の味の決め手であるニンニク醤油ダレとは抜群の好相性で、お口にかっ込めばすぐに「これは…ギルティ!」という最上級の誉め言葉を無意識に連呼してしまうはず。

「“辛・旨・ガリ”唐揚げ合盛りすた丼」

950円 ※第3弾:10月13日(火)~
950円 ※第3弾:10月13日(火)~

 10月13日に登場の第3弾「“辛・旨・ガリ”唐揚げ合盛りすた丼」は、ピリ辛テイストの焼き肉ダレにおろしニンニクをたっぷりとブレンドした特製ダレを、豚バラ肉にかけて提供されます。

 ただでさえ食欲をそそる味わいの豚バラ肉に、ホットな辛さとニンニクの旨味が加わえられるとなれば、食べ進めるペースがいつも以上に加速すること間違いなし。オーダーする前からわかる、“ああ、これ絶対に美味いやつ”な一品です。

「“ガリ・てり・マヨ”唐揚げ合盛りすた丼」

950円 ※第4弾:10月20日(火)~
950円 ※第4弾:10月20日(火)~

 20日登場の「“ガリ・てり・マヨ”唐揚げ合盛りすた丼」は、特製てりやきソースとハニーマスタード入りの特製マヨソース、食感と風味にアクセントを生むフライドガーリックを、丼の具材全体にかけて提供されます。

 てり好き、マヨ好き、ニンニク好きを全部まとめて面倒見てしまうパンチ効きまくりジャンキーなルックスとテイストは、イベントのトリを飾るに相応しい圧巻の一品といえるでしょう。

 イベント期間の最終週となる27日からは、上記4種類の中で最も人気が高かった丼が「おかわりRUSH!!」として凱旋登場を果たします。再度食べられる喜びに打ち震えるもヨシ、食べ損なった悲しみを美味しくリセットするのもまたヨシです!

 秋深まる10月の胃袋を、怒涛の週替わりテイストで120%満たしてくれる「ドカ食いすたみなRUSH」。その美味しさを、ぜひお店で好きなだけ味わってみてください。

●DATA

伝説のすた丼屋/名物すた丼の店 「ドカ喰いすたみなRUSH」

期間:2020年9月29日(火)から約5週間
販売:一部店舗を除く全国の「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」(中野新橋店・東大和店・み~さんの店・ららぽーと愛知東郷店・国分寺北町店では販売なし)
https://sutadonya.com/
※価格は全て税込