牛・豚・鶏が“一丼”に! 豪快すぎる『すた丼屋』の「トリプルすたみな爆肉丼」を食べてみた

牛・豚・鶏が“一丼”に! 豪快すぎる『すた丼屋』の「トリプルすたみな爆肉丼」を食べてみた
食楽web

 腹ペコ男子からガツン系ハードワーカーさんまで、多くの人々をボリュームとパワー満点のメニューで幸せにする人気外食チェーン店『伝説のすた丼屋/名物すた丼の店』より、牛肉、豚肉、鶏肉の3大肉が一堂ならぬ“一丼”に集結した期間限定の新メニュー「トリプルすたみな爆肉丼」が登場しました。

 これを食わずして丼好きを名乗るわけにはいかんでしょ! ということで、さっそくお店で実食してきましたよ。

「トリプルすたみな丼」(並)990円。これで“並盛り”なんです。
「トリプルすたみな丼」(並)990円。これで“並盛り”なんです。

 まず真っ先に目に飛び込んでくるのが、レギュラーメニューでも大人気の「すたみな唐揚げ」。大ぶりの塊がごろっと3個乗っかっています。特製ニンニク醤油ダレの味付けがちょうどいい加減で、鶏肉も柔らかくてジューシー!

 その隣にあるのが「とんかつ」。こちらは既にソースがかかており、その上にインパクト抜群のからしマヨネーズがどろろっ。とんかつは脂身が少な目のロース肉で、厚さも6~7ミリくらいと薄目なこともあって非常に柔らかな食感です。とんかつの下にキャベツの千切りが敷かれているので、マヨネーズを少し移してから食べるのがオススメです(唐揚げに乗せるのもまたヨシ)。

「牛焼肉」は、唐揚げととんかつの間に隠れるように盛られています。食べやすく小ぶりにカットされた牛カルビ肉と、ニンニクの芽、玉ねぎの各具材が特製すたみな焼肉ダレで炒められており、濃過ぎない味付けが牛カルビと各野菜の持つ美味しさを邪魔しません。

 また、その下にあるご飯にも焼肉ダレがかかっており、肉たちと合わせて喰らうとこれがまあ美味い! 惜しむらくは、牛焼肉の量が唐揚げ&とんかつよりも若干控えめなところでしょうか。もうちょっと牛カルビが欲しかったなあ。
 丼に盛られた総肉量は約290g、ご飯も茶碗3杯分とたっぷりよそられていますが、夢中になって食べたせいもあってか、ボリューム感は「ちょっと多めかな?」程度。ペロッと完食しました。

 今回食した「トリプルすたみな爆肉丼」は“並仕様”。プラス360円で「牛焼肉1.5倍&とんかつ2枚&すたみな唐揚げ4個」に増量した「爆肉W盛り」にすることができる他、プラス120円で「ご飯増し」も可能です。また、爆肉とご飯を別盛りにした定食スタイルでオーダーすることもできます。店内でいただく場合は味噌汁が付き、テイクアウト(味噌汁なし)もOK。自宅や職場でじっくり味わうのもアリでしょう。

 肉好きの一大イベントデーである11月29日(金)に登場した、『すた丼屋』史上でも初となる3大肉がてんこ盛りの「トリプルすたみな爆肉丼」。期間限定での提供となっていますので、夢の競演を体感したい方はお早めにどうぞ!

●DATA

「トリプルすたみな爆肉丼」

期間:2019年11月29日(金)~ ※期間限定
提供:全国の『伝説のすた丼屋/名物すた丼の店』 ※御徒町店・ダイバーシティ東京プラザ店・中野新橋店・み~さんの店・談合坂SA(下り線)店・清水PA店・Pasar蓮田(上り線)店・ララポート沼津店では販売しておりません。
https://sutadonya.com/
※価格はすべて税込。なお、一部店舗では価格が異なります。