食べなきゃ損! 丸亀製麺の「釜玉うどん祭」で食べたい限定「釜玉うどん」4品

食べなきゃ損! 丸亀製麺の「釜玉うどん祭」で食べたい限定「釜玉うどん」4品
食楽web

 うどん好きにはお馴染みの讃岐うどん専門店『丸亀製麺』では、同店の人気レギュラーメニュー「釜玉うどん」を新たなテイストで楽しめるイベント「第2弾 釜玉うどん祭」を開催中です。ゆで立てのモチモチ麺に玉子を絡めて食べる、シンプルな美味しさが魅力の「釜玉うどん」が、果たしてどんなメニューとなって展開されているのか。気になるその内容、さっそく紹介していきましょう!

「うま辛肉々釜玉」

並650円、大760円、得870円
並650円、大760円、得870円

 粗目に挽いた牛ひき肉にコチュジャンやにんにくを合わせ、甘辛く仕上げられたそぼろを、茹でたてのうどんが見えなくなるほどにたっぶりとトッピングした「うま辛肉々釜玉」。満点のボリューム感と肉肉感を楽しめるメニューです。生玉子をかき混ぜれば、濃い味付けのそぼろと黄味のコク&まろやかさが絶妙にマッチ。寒くなってくるこれからの季節にピッタリの美味しさを、存分にお楽しみください!

「明太チーズ釜玉」

並590円、大700円、得810円
並590円、大700円、得810円

「明太チーズ釜玉」はトッピングに明太子×チーズ×生玉子が用いられた、釜玉うどんの概念を大胆に覆す一品です。チーズと生玉子の濃厚な味わいに、明太子の塩味と辛味がグッと引き締める“和と洋のハーモニー”が生み出す美味しさは、口にした人の誰もが“釜玉うどんの新たなる未来”を予感してしまうに違いありません。

「ちゃんぽんうどん」

並690円、大800円、得910円
並690円、大800円、得910円

『丸亀製麺』のロードサイド店にて提供される新メニュー「ちゃんぽんうどん」は、豚骨ベースのスープにキャベツやコーン、きくらげ、もやしなどの野菜類、豚肉とホタテなどの具材が乗せられた一品。シャキシャキ感の残る野菜と海鮮の甘みと旨みを感じられるちゃんぽんスープと、『丸亀製麺』自慢の打ち立て&茹でたてのもちもちうどんは相性抜群! 絶対食べておきたいメニューです。

「明太クリーム釜玉」

並640円、大750円、得860円
並640円、大750円、得860円

「明太クリーム釜玉」は『丸亀製麺』のショッピングセンター店舗限定のメニュー。人気メニュー「明太釜玉うどん」に、和風仕立てのクリームスープがかけられます。ピリッと辛い明太子と濃厚なクリームスープ、生玉子の深い味わいともちもちのうどんが、それぞれの美味しさを存分に引き立て合う新感覚のテイストが魅力です。トッピングの刻み大葉と白ごまが、いいアクセントになるんです!

・・・・・・・

 今回紹介したメニューは10月下旬までの提供予定で、店舗の販売状況によっては終了時期が異なる場合もあるとのこと。食べ逃すことのないよう、お近くの『丸亀製麺』へ早めの来店&オーダーをオススメします!!

●DATA

『丸亀製麺』 第2弾 釜玉うどん祭

開催期間:2019年10月1日(火)~10月下旬まで
※販売状況によって終了時期が店舗ごとに異なる場合あり
販売エリア:
全国の丸亀製麺…「うま辛肉々釜玉」「明太チーズ釜玉」
全国のロードサイド店舗…「ちゃんぽんうどん」
全国のショッピングセンター店舗…「明太クリーム釜玉」
https://www.marugame-seimen.com/
※価格は全て税込み
※一部店舗では販売しておりません