肉と九条ねぎを思う存分堪能できるイベント「こと京都九条ねぎ祭り」が1日限定で開催

肉と九条ねぎを思う存分堪能できるイベント「こと京都九条ねぎ祭り」が1日限定で開催
食楽web

 九条ねぎといえば京野菜の代表格。関西圏ではねぎというと九条ねぎを指すと言われるほどポピュラーなねぎです。その採れたての九条ネギと肉を思う存分堪能できるイベントが8月24日(土)に開催されます。その名も「こと九条ねぎ祭り」。場所はお台場ダイバーシティ東京プラザ屋上のBBQスポット『都会の農園バーベキュー広場』です。

 来場客の各グループへカップ九条ねぎ(40g)が無料で配布され、スタッフによる九条ねぎのおいしい食べ方のレクチャーがあります。

イチオシは肉に巻いて一緒に食べる「肉巻きスタイル」
イチオシは肉に巻いて一緒に食べる「肉巻きスタイル」

 季節によって味に特徴が出る九条ねぎですが、夏から秋にかけては、ピリッとした酸味を楽しめ、食欲の落ちやすい季節にピッタリの爽やかな風味を堪能できます。

 さらにイベント当日は、スタッフによる写真撮影をOKした人限定で、さらに九条ねぎのカップをプレゼントする企画もあるそうなので、ねぎと肉をガッツリ食べに、ぜひ参加してみてください。

●DATA

「こと九条ねぎ祭り」

期間:8月24日(土)11:00~14:00(第一部)、15:00~18:00(第二部)
住:ダイバーシティ東京プラザ屋上 都会の農園バーベキュー広場
TEL:03-6457-2669
https://kotokyoto.co.jp/2019/07/31/973/