『カフェ・ベローチェ』平成最後の新作! “4つのホワイトスイーツ”を食べてきた

気になる4つのメニューを紹介!

 今回のフェアで登場したメニューは、全部で4つ。「ホワイト甘酒ラテ」「ホワイトショコララテ」の2つのドリンクと、「ホワイトパンナコッタのエスプレッソソースかけ」「ホワイトモンブラン」の2種類のスイーツです。どれも雪を連想させる真っ白な佇まいに心が踊ります。

ホワイト甘酒ラテ

280円
280円

『カフェ・ベローチェ』で長年愛されているラテと森永製菓の甘酒がコラボした一杯。国産の酒粕と米麹を使用した甘酒に、ミルクをブレンドした甘酒ラテです。一見、合わせにくそうな組み合わせですが、意外にもベストマッチ。自然な甘さが特徴の甘酒とミルクの滑らかな口当たりがクセになる一杯です。

ホワイトショコラテ

320円
320円

『カフェ・ベローチェ』こだわりのコーヒーに、ミルクとホワイトチョコソースを加え、クリーミーな丸いホイップをのせた可愛らしい一杯。ホイップを少しずつ溶かしながら、深みのあるコーヒーとクリーミーな味わいのコントラストを楽しめるドリンクです。

ホワイトパンナコッタ エスプレッソソースかけ

350円
350円

 創業以来の人気メニュー「コーヒーゼリー」を真っ白に大胆にアレンジした一皿。クリーミーなパンナコッタに上質な甘みのソフトクリームをのせたスイーツです。さらに特製のエスプレッソソースをかければ、エスプレッソのビターな味わいがアクセントになった大人の味を楽しめます。

ホワイトモンブラン

450円
450円

 定番スイーツ「和栗香るモンブラン」をベースに真っ白にアレンジしたモンブラン。渋皮栗とアーモンド入りのマロンソースがたっぷり入ったクリームに、ホワイトチョコクリームでコーティングした上品な一品です。マロンクリームとホワイトチョコの上品な甘さが口の中で広がります。

・・・・・・・

 冬を一層盛り上げてくれる『カフェ・ベローチェ』のホワイトフェス。クリスマスにもぴったりな4つのホワイトスイーツで、年末のひと時を楽しんでみてはいかがでしょうか。

●DATA

カフェ・ベローチェ ホワイトフェス

開催期間:12月1日~2月28日
https://chatnoir-company.com/veloce/campaign/whitefair/index.html