肉好きなら一度は行くべき! 赤身肉の名峰『吉祥寺 肉山』に登ってきた

7品目:ソースかつ

 7品目ともなると、けっこうお腹にたまってきたかな~、という感じなのですが、そこに颯爽と登場したのは意外や意外、トンカツ。しかもソースカツです。これが旨いのなんの。調理法と部位が変わるだけで、スルスルとお腹に入っていくのが不思議です。このあたりの緩急のつけ方も、肉山ならではのホスピタリティを感じます。

・・・・・・・

8品目:桜肉のヒレ

 お次は桜肉=馬肉のヒレ肉です。トンカツの後にちょうどいい、さっぱりとした赤身肉。これを醤油ベースのソースでいただきます。あっさりしていながらも、滋味深い逸品でした。

・・・・・・・

9品目:冷やしきゅうり

 こういうのがそろそろ欲しかった! というわけで、冷たいきゅうりが9番目のメニュー。梅ソースにつけていただくと、農園で食べる採れたてきゅうりのように味が濃く、シャキッとした歯ごたえ。肉々しくなっていた舌が一気にリフレッシュされました。

・・・・・・・

10品目:あかうしのザブトン

 またもや登場。あかうしです。1頭から数kgしか取れない希少部位・ザブトン(肩ロース付近)。赤身と脂のバランスがすばらしく、コクのある味わいにうっとり。

・・・・・・・

11品目:熟成イチボ

 いよいよ最後は熟成肉。噛むたびに栗のような熟成香が鼻に抜ける絶品イチボです。

・・・・・・・

12品目:肉山特製カレー or TKG

 〆はこだわりの「肉山特製カレー」、もしくは「TKG」のどちらかを選択できます。カレーはカニの風味が生きたオリジナル。TKGはゴマ油と塩でシンプルにいただけます。いや~、もう大満足です。ごちそうさまでした!

・・・・・・・

 というわけで、全12品、いかがだったでしょうか?

 冒頭でも触れたように、『食楽cuisine』では、来る6月と7月に、関東の肉山(吉祥寺本店・本八幡店・大宮店)の3店を貸し切り、飲み放題のこだわりの肉コースをご用意。もちろん、このイベント限定の肉料理も登場予定です。

 一度は行ってみたいと思っていながら、なかなか叶わなかった肉好きの皆様、ぜひこの機会に『肉山』に登りませんか? ふるってご参加ください!

・・・・・・・

●DATA

食楽cuisine vol.03 肉山登山ツアー

「食楽cuisine vol.03 肉山登山ツアー」

>> 詳細・お申込みはこちらから