肉好きなら一度は行くべき! 赤身肉の名峰『吉祥寺 肉山』に登ってきた

肉好きの憧れ! 赤身肉の名峰『吉祥寺 肉山』に登ってきた
食楽web

 2012年11月のオープン以来、肉好きや著名人の間で話題となり、半年先まで予約キャンセル待ちが続く名店『肉山』。特に、吉祥寺の肉山本店に行くことは、ファンの間で“肉山登山”と呼ばれ、なかば伝説化しているというのもうなずけます。

 今回『食楽cuisine』では、来る6月と7月に、東京近郊の『肉山』3店で “肉山登山ツアー”を開催します。それに先駆けて、吉祥寺の肉山本店のおまかせコースを体験してきましたので、一足先にご紹介しましょう。

これが肉山3大テーブル調味料。左上がコチュジャン、右上がゆず胡椒、下がチリマスタード
これが肉山3大テーブル調味料。左上がコチュジャン、右上がゆず胡椒、下がチリマスタード

 予約は夜20時。すでに肉山はお客さんで満杯です。案内されたテーブルには、すでに上の写真の調味料が3種(コチュジャン、ゆず胡椒、チリマスタード)、そして自家製キムチとミニトマトがセッティングされていました。これらは、肉山で必ず供されるデフォルトメニュー。多種多様な肉をお腹いっぱい食べることになるので、3種の調味料で味変したり、キムチとミニトマトで口をさっぱりさせつつ楽しむわけです。

 まずはビールで乾杯。喉を潤したら、いよいよ肉の饗宴のスタートです。一体どんな料理が味わえるのでしょうか?

自家製キムチとミニトマト
自家製キムチとミニトマト