中目黒の人気焼き鳥店『とりよし』のマインドを受け継ぐ新店が五反田に登場!

一本入魂の焼き鳥と個性派ぞろいの鶏料理は、どれも絶品!

 自慢の焼き鳥には、店主が惚れ込んだ鳥取県産大山地鶏と滋賀県産淡海地鶏を使用。土佐備長炭を使って焼き上げています。名店で磨いた串打ちの技と、炭火を操る確かな経験で、至極の一本を楽しめます。

焼き鳥

焼鳥

 焼き鳥は1本から注文可能ですが、初めての人は「おまかせコース(5,800円)」がおすすめ。厳選された焼き鳥10本と小鉢10品のセットで、『とり口』の味を存分に堪能できるはず。
※内容は仕入れにより異なります

・・・・・・・

鳥ピクルス

鳥ピクルス

 お酒好きには、食前酒とともに楽しめる一品料理も豊富に揃っています。人気は「鳥ピクルス」。カイエンヌペッパーやターメリックなどの香辛料でマリネした鶏モモ肉を、バルサミコ酢で煮込んだスパイシーな一品です。

・・・・・・・

カラスミとポーチドエッグ

カラスミとポーチドエッグ

 半熟のポーチドエッグとカラスミを合わせて、バゲットにのせたおつまみです。カラスミの塩気と黄身が絶妙な塩梅。これなら、日本酒とのペアリングを思いっきり楽しめそうです。

・・・・・・・

鳥カレーそうめん

鳥カレーそうめん

 〆には、何と言っても『とり口』流のそうめんがおすすめです。長時間じっくりと煮込んだ鶏がらスープがベースの、ほんのりスパイシーなカレー味。身体に染み渡る優しい味わいです。

とり口 店内

 場所は、五反田駅から徒歩5分とアクセスも良好。店内はカウンター18席に半個室4席と少人数で落ち着いた時間を過ごせます。系列店である純米酒専門店『それがし』やワインレストラン『LOVAT』などから厳選した日本酒とワインも豊富に揃っていますよ。

●SHOP INFO

店名:とり口

住:東京都品川区西五反田2-28-10
TEL:03-6421-7254
営:17:00~24:00
休:日祝
※3月10日(土)開店予定