アジア飯の名店がズラリ!「大阪アジアングルメフェス」で食べたい絶品グルメ&スイーツ5選

王府井(ワンフーチン)の「焼き小籠包」

「焼き小籠包」4個700円
「焼き小籠包」4個700円

 たっぷりの肉汁コラーゲンスープがあふれ出てくる『ワンフーチン』の小籠包。大粒ですが、ひと口でその旨みを堪能するのが乙。ツルッとした皮も喉越しよく、あんとの相性も抜群です。

クンテープ道頓堀本店の「ガパオ・パッタイセット」

「ガパオ・パッタイセット」1000円
「ガパオ・パッタイセット」1000円

 タイ国政府認定店の『クンテープ道頓堀本店』。本場のタイ人シェフがスパイスが効いた絶品の本格タイ料理を提供します。会場ではタイ名物のガパオライスとパッタイが同じプレートに! タイを思う存分味わえる一皿です。

大阪中華サワダ飯店の「担々麺」

[食楽web]
[食楽web]

 ミシュラン一つ星「中国菜エスサワダ」の澤田氏が手掛ける同店からは、まろやかさと濃厚さが絶妙な味わいをもたらす担々麺が登場。そのほかにもミシュランクオリティのメニューをラインナップしています。カジュアルに本格中華が味わうならココ!

タージマハールの「スパイスキーマカレー」

「スパイスキーマカレー」1000円
「スパイスキーマカレー」1000円

 インドのカレーファンは根強く、インドカレー専門店へ足繁く通う人も多いでしょう。同会場ではそんなインドカレーファンに捧ぐカレー屋が登場。スパイスがガツンと効いた本格カレーが味わえます。バターチキンカレーとの相盛りもおすすめなのだとか。

10円パン

「10円パン」500円
「10円パン」500円

 SNSで話題沸騰中の「10円パン」。韓国発祥ながらも日本の10円を堂々とスイーツにした斬新なパンです。まるで本当の10円玉のようにこんがり焼けた表面に中には、伸び~るチーズがイン。ベビーカステラのようなやさしい甘さの生地にコクのあるチーズがよく合います。まだ食べたことがない人はこの機会にどうぞ!

まとめ

 ほかにも、よだれチキンやスイートチリチキンなどの「中華チキン」やバーガー系、キンパ、ルーロー飯、麻婆豆腐など気になるアジアングルメがずらりと並びます。ぜひお腹を空かせてから訪れるのをおすすめします。

●DATA

大阪アジアングルメフェス#恋してアジア

https://www.tv-osaka.co.jp/event/ag-fes/shoplist.php