キャンプ飯が格段に旨くなる! キャンプ料理専門サイト考案の万能ソース「ガリオニ」がスゴい

キャンプ飯が格段に旨くなる! キャンプ料理専門サイト考案の万能ソース「ガリオニ」がスゴい
食楽web

 自然の中で作りたてのご飯をいただくというのは、キャンプを楽しむ上で絶対に欠かせない要素ですよね。その際、食材とともに必要となるのが調味料や油なんですが、あれもこれもと持っていったところで使う量はほんのわずか。かといって小分けにしていくのはまあ面倒と、料理を作る以上にその辺のさじ加減が実に難しいところです。

 そんなお悩みをズバッと解決してくれる万能アウトドアソース「ガリオニ」が、キャンプ料理専門サイト『ソトレシピ』より発売。これ一本だけで、キャンプ飯が簡単&格段にグレードアップしちゃいますよ!

キャンプ専門サイトのプロが考案した画期的なソースとは?

内容量:200g。
内容量:200g。

 キャンプ料理専門サイト『ソトレシピ』は、レシピ本やWEBサイトなどで1000種類以上にも及ぶキャンプ料理を手掛けてきた、キャンプ料理界におけるプロ中のプロ。その『ソトレシピ』がどんな食材にも合う究極の味を追求し、辿り着いたのが“ガーリック×オニオン×オリーブオイル”の組み合わせ。これが調理環境の整っていないキャンプシーンで「調理」と「調味」に使うことができる万能アウトドアソース「ガリオニ」なんです。

 ベースとなる油にガーリックオイルを用い、香り豊かでフルーティな風味を備えたスペイン産のエクストラバージンオリーブオイルを20%以上配合。さらに香味油、ソテー、エキス、乾燥といった、状態が異なる4種のオニオンをブレンドすることで、旨みや甘味などソース全体に奥深い味わいをプラス。玉ねぎのシャキシャキ食感も残したこだわりの仕様となっています。 

 また、調味料の要素としてドイツ製岩塩のアルペンザルツとチキンブイヨンも加えられており、食材の美味しさを引き立てつつ味のバランスも調整。塩やコンソメといったキャンプ定番の調味料を持っていかなくても、「ガリオニ」を入れるだけで下味がバッチリ調います。