セブンの一部店舗でしか買えない! 幻の「冷凍ジャスミンライス」&「冷凍カレー」が最高にウマい

3種類の人気カレーとジャスミンライスを味わってみた!

 まずは「マッサマンカレー」から実食。ジャガイモとチキンがゴロゴロと大きめにカットされています。カルダモンやレモングラスの爽やかな香りとチリの辛さ、ココナツの甘みが絶妙! まろやかな口当たりですが、後味に酸味とともに辛さがグッと前に出てきます。

 ジャスミンライスも炊き立てと遜色なく粒立ちしており、カレーとの相性は言うまでもありません。これはエスニック好きなら冷凍庫にストックしておきたい名品です。

「バターチキンカレー」は専門店のものと比べると、幾分あっさり系。日常的に食べるなら、ちょうどいいバターのコクとマイルド感だと感じました。辛さもまろやかで、子どもから大人まで楽しめる一品です。

一番スパイシーな「グリーンカレー」は冷凍うどんにも合う!

「グリーンカレー」は、冷凍うどんにかけて食べてみました。3商品の中では一番スパイシーなので、辛党にもおすすめです。ココナッツの甘みとナンプラーを効かせた本格的な一品! レモングラスもふんわりと香り、スパイスのバランスも抜群です。具材の揚げナスがカレーとマッチしていて、食べ応えもありました。

 カレーとジャスミンライスを合わせて1食556円、2種類をかけても953円で本格的なエスニックカレーが味わえます。全体的に少しサラッとしていましたが、しっかりと満足感を得られました。価格と簡便性を考えると、エスニック好きなら一度は試しておきたいですね。

(撮影・文◎亀井亜衣子)