プルダックにラッポッキ…旨さと辛さにドハマり必至の「韓国即席麺」3選

プルダックにラッポッキ…旨さと辛さにドハマり必至の「韓国即席麺」3選
食楽web

 昨今、YouTubeで流行しているジャンルの一つ、「モッパン」をご存知でしょうか? モッパンとは、韓国語の「食べる」と「放送」を表す単語を合わせた造語で、YouTuberが食事する様子を放送するだけという、至ってシンプルな内容で、日本人YouTuberの中でも、いわゆる“バズる”コンテンツとして定着しています。

 人気の理由は、その豪快な食べっぷり。なかでも、彼らが食べる定番メニューといえば、“辛いもの”です。キムチやヤンニョムチキンを口いっぱいに頬張りながら、辛そうに、しかしめちゃくちゃ美味しそうに実況しながら食べる様子はまさに“飯テロ”。すぐにでも真似して食べたくなります。

 さて、そんな「モッパン」に頻繁に登場し、韓国映画やドラマなどでも劇中の食事シーンでたびたび登場することで、日本でじわじわと人気になっているのが、韓国の辛い即席麺。最近では日本の輸入食品店や通販でも多く取り扱われており、その韓国テイストの辛さと美味しさにリピーターが続出しています。今回はその中から特に注目&人気の麺を3品ご紹介しましょう。