【徹底解剖】からあげで有名な『福のから』の折詰弁当こそ“最強の弁当”である理由

【徹底解剖】からあげで有名な『福のから』の折詰弁当こそ“最強の弁当”である理由
『福のから』の「福のから折詰弁当」(589円) | 食楽web

●めちゃくちゃ旨いと噂のからあげ専門店『福のから』の折詰弁当の美味しさの秘密とは?

 世の中には多種多様なお弁当がありますが、リピートしたくなるお弁当というのは少ないものです。例えばド定番の「幕の内弁当」や「海苔弁」。前者はおかずが多い分、当たりハズレが多い印象であり、後者も美味しいけどやや揚げ物が多すぎるきらいがあります。もっと言えば、あの偉大な「崎陽軒のシウマイ弁当」ですら、毎日食べたいかと言われると「うーむ」となってしまいます。

 ところが、今回紹介する『からあげ割烹 福のから』に売っている「福のから弁当」(589円)は、いろんな意味で過不足なく、ものすごく“ちょうどいいお弁当”なんです。

こちらは『福のから 浜田山店』
こちらは『福のから 浜田山店』

 ちなみに『福のから』は東京都内を中心に42軒を展開する、からあげを中心にしたテイクアウト専門店。からあげだけでなく、串揚げ、焼き鳥、いなり寿司などを販売しています。お弁当も複数ラインナップしているのですが、中でも、「福のから折詰弁当」が一番人気で、かつ内容が素晴らしいんです。

「福のから折詰弁当」は、1つ589円というお手頃価格なのに、店内ですべて手作り。できたてならホカホカですが、ちょっと冷えていても絶品なんですよ。そんなわけで、今回はこのお弁当の魅力についてご紹介していきましょう。