土産選びの天才がイチオシ! トロ~リなめらか「熱海プリン」がもらって嬉しい“満点スイーツ”である理由

土産選びの天才がイチオシ! トロ~リなめらか「熱海プリン」がもらって嬉しい“満点スイーツ”である理由
食楽web

 ごく稀に、お土産のセンスがものすごくいい人に出会います。どこに行っても、ご当地の逸品を厳選し、味良し、見た目良し、もらった人が確実に喜びそうなものを買ってくる。相手のことをちゃんとわかっている。コレはもう才能です。

 筆者の知り合いにはそんな“土産選びの天才”がいます。その彼女から“熱海土産”をいただきました。熱海といえば、温泉と海水浴場のある観光地。普通ならまんじゅうや最中、あるいは干物を買いそうなところですが、彼女が袋から取り出したのは意外にもプリン。その名も「熱海プリン」です。ご当地の名前をつけたスイーツは、当たりハズレも多いものですが…。この「熱海プリン」は大当たりも大当たりでした。

 こちら、JR熱海駅近くにあるテイクアウトのプリン専門店の逸品です。知ってました? 2017年に『熱海プリン』を開業し、口コミで美味しいと評判になり大行列に。翌2018年、熱海銀座商店街にイートインスペース付きの『熱海プリンカフェ2nd』をオープン。そして、今年7月27日には、長浜海水浴場近くにドライブイン型の『熱海プリン食堂』がスタートしたばかり。友人はこの食堂を目当てに訪れて、このお土産を買ってきてくれたわけです。それがめちゃくちゃ美味しかったのです…!